日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月19日~25日 すっかり日曜の夜更新が定着しちゃった

■先週ニトリで買ったいろいろなものが届いた。 重い毛布、夫曰くよし。上に乗せる他の毛布が滑るから一番上にかけないといけないのと、重さゆえに寝返りを打ちづらいのが難点らしい。クリスマスから寒さが厳しくなるという予報があって、その前に届いたので…

12月12日~18日 ヴェルサーチだ。名前知ってるよ、すごい?

■久しぶりに土曜に書いている! 偉業。土曜の深夜でどうせ書き終わらないので日曜の夜に更新することになる。予言。 ■家に6枚ある毛布を私が4枚、夫が2枚使っている。いつの間にかこの運用になっていた。ここ数日の冷え込みがあまりに厳しく、年を越す前に夫…

12月5日~11日 一段と実のない日記

■このごろ電車内での事件が多いことを理由に、しばらく電車内でイヤホンするのやめてねと夫に言われる。のを意外に思う。 夫は「温暖化とか人間がどうこうして止められるものだと思ってないし、人間が抵抗したくらいで地球の何かが変わると思ってない」とい…

11月28日~12月4日 神様も懐古厨なんだろうか

■今日曜の20時手前。法事で遠方に行っていて遅くなりました。 ■この週は日曜から用事、用事、仕事、突発の来客用事、用事、休み、用事(遠路)と八面六臂のご活躍。用事のひとつは大がかりなアンケートだったので後日何らかの金銭になる予定。 12月も何度か会…