日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリー4の進捗と、つまらなさに向き合うことの大切さ

■ゲームの進捗メモ。 ルーンファクトリー4はプレイして約3週間が経つ。引き続きルーンプラーナの第1層をうろうろしている。入ってふたつめの部屋ですでに大詰まりしているがクリアできるんだろうか。ゲートが潰してもつぶしても再生される。 サブイベントの…

スイッチのコントローラーだけ充電できないのおかしいでしょ

■ルーンファクトリー4を引き続きプレイしている。 ストーリー進行で言うとレオン・カルナクの2度目の攻略が始まったところ。敵が全体的に強くかなり苦戦中。こんなこともあろうかと風呂を国営化したであったので装備の作製・強化→スキルレベルアップ→風呂でR…

■今日の日記はお休み

■ルーンファクトリー4を始めた。これがおもしろすぎて1週間ずっとやっている。右手が軽微な腱鞘炎になっている! ■ゲーム内の好きな男の好感度を上げ続けた。バレンタインにお菓子を渡して告白したらいつもは「そういう冗談はいけませんよ」と言われるところ…

超滑り込みの日記(3月7日(日)23:55!)

■眠さもあって今週は書かなくてもいいか、と思っていたけど「書いたら?」と言われたので軽く書く。 ■↑こういう長い1文を書いてしまうのはTwitter脳。ぎゅうぎゅう。書きやすいし、勢いがあるから読みやすい。のだけど多用するものではないので意識してやめ…