日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月18日~24日 ままならないアイスの実例

■4月18日日曜 ルーンファクトリー4が進む。かねてより詰まっていたルーンプラーナの攻略である。 2階の入り口から左、上に進んだトラップ部屋の無傷ルートがわからず、敵は倒せるのにトラップダメージで病院送りになる日々が続いた。右の部屋は突風で進めな…

4月12日~18日 ままならないアイス

■4月12日月曜 もう少し日記っぽく書くか、と思う。 朝10時就寝、19時起床といういつかの生活リズムに戻る。どこが日の区切りになるんだろうか。手帳につけている日記は寝る前に書くようにはしているが、今食べている食事が何ご飯かがわからない。それ以外で…

映画の感想とエンディングノート

■映画「花束みたいな恋をした」を見た。ムギが会社員になって今までいた文化圏から離れていくシーン。私も少し前まで好きだった文化圏に近寄れない時間が多かった。Twitterが基本のSNSになり、長くて全容を示したタイトルが流行るようになった。読む前から内…

安心を得るためのインフラ

■ゲームの進捗。 モンハンライズを引き続き遊んでいる。慣れてくるとどんどんおもしさが増していく。なんでこんなにおもしろいんだろう。 フィールドに出ると基本的にモンスターが3体おり、1体と戦っていると乱入されることもある。今まではそれがすごく嫌で…