日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日~29日 完全に知らない人の味噌汁

■5月23日日曜 晴れ予報の日。朝の日の入り方が眩しく、信憑性があったので洗濯をする。1日の嬉しい始まり。 海外ドラマ「CHUCK」を最終話まで見る。夫の趣味。スパイって本当にこんなこと毎回やっているのかな。 ジェイエル・コリンズ『父が娘に伝える自由に…

5月16日~22日 日常に即した手品

■5月16日日曜 「散歩すっか!」と言ったら返事がいつもの「行くなら行くよ」だったのでやめようかと思い、決行した。朝6時の話。 返事的に本当は行きたくないのだろう、他のことなら「いいよ」と気前よく言う。気づいた上で明確な拒絶ではないので連れ回した…

5月9日~15日 ツルは絶対にビス止めしといてくれ

■5月9日日曜 夕方に外出する。いいのかなあ、と思いつつ2年ぶりくらいの街を歩く。 学生時代から10年以上使ってきたウォークマンの壊れが加速している。一晩かけて行った充電が、朝になるまでに放電されている。家を出て何を聴こうか選んでいるときにあえな…

5月2日~8日 風情がない旨、駄々で伝えた

■5月2日日曜 「そら幻肢にもなるわ」というメモが残っていた。日記のメモである。確かに書いた記憶がある。肉体に関する何かがあって、「こんなことがあるんじゃあ幻肢も起きるわいな」と思った記憶がある。 幻肢と書くくらいなので逆のことが起きたのだろう…

4月25日~5月1日 「義弟エンド」を回避できてよかった

■4月25日日曜 ルーンプラーナ7階の、おそらくラスボス手前まで進む。4色の妖精が終わったところ。 ほたるび祭りをレオンと過ごす。朝一でアーサーに誘われたがすでに一緒に行ってあった気がしたので断った。本命を断る心苦しさ。 時間の使い方云々、とよく聞…