日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日~28日 もらってきた検便キットはどうしたら

■8月22日日曜 夜中(日付的に23日)に夫の好きな高野豆腐を炊き、ひじきと豆を和え、唐揚げの下味をつけた。ひじきを水と一緒にタッパーに入れて放置。火の前で高野豆腐と一緒に鍋に放り込んだにんじんがやわらかくなるのを待つ。台所に隣接した風呂場の前に腰…

8月15日~21日 いや「永久不滅リサーチ」て

■8月15日日曜 雨が小降りになった一瞬でじゃがいも、その他を買いに行く。夫要望のコロッケのためにわざわざ傘をさして出かける心意気を気に入っている、自分は性根が善人側に根差していると思えて。 悪人を他人を心身ともに傷つける者、善人を他人を傷つけ…

8月8日~14日 人間最推しの地球箱推しみたいな感じ

■8月8日日曜 気温はほどよいが湿度が300%くらいあって嫌すぎる。今日はエアコンを入れなくてもいけそうだとにこにこしていたら湿度パンチと低気圧頭痛キックがきて駄目だった、エアコンを入れた。夏は本当にしょうがない。夏にけちると寿命が縮む。やる方な…

8月1日~7日 軽くて1辺が1kmくらいあるでっかい箱

■8月1日日曜 先月から続いた怒涛のレッスンが一区切りする日。どうして急に予約が入り出したのかはわからないけど、私を見つけて選んでくれる人がいるありがたさよ。半年くらいしたらまた今回くらい予約祭りになるかしら。 レッスンのあと久しぶりにひとりで…

7月25日~7月31日 夫は不平等派、私は平等派

■7月25日日曜 起きたら副反応は完全に終わっていた。腕がどこまでも回るし上がる。嬉しい。 最近アニメブリーチを見ている。破面編の途中から。今見てもおもしろいしかっこいい、いけてる作品。主題歌がシドになった瞬間「マオにゃん」というワードが出てき…