日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月20日~26日 国税庁とLINEでつながって

■カフェで適当に座ったら、となりの無人卓に白い粉が散らばっている。途中薄いところはあるけど粉は円形を浮かび上がらせている。カフェだしグラスの形だろう。と思いつつ無人なのをいいことにじっと見ていると、円というより楕円であると気づいた。 円だと…

2月13日~19日 「枯木灘 家系図」をサジェストされて

■今日はあまり元気なしなので短めに。 ■細々と仕事をした週。13日にも仕事で出た、デパートでケーキを買う。次の日まで待って温かい飲みものを飲みながら食べた。何かつくろうと思ったけどつくらなかったなあ。去年はフロランタンをつくった気がする。ばっき…

2月6日~12日 異議なし芳一

■断捨離ブームは続く。着ると腹部が丸まって腹冷える(HARABIE)意味なしインナーなどをごみ袋に突っ込む。彩冷えるっていいバンド名だよなあ。 押入れの見通しがよくなってきた。気の利いた台でも増設して収納力を増やせば自分専用の机も置けそう。まだ捨てら…

1月30日~2月5日 恵方巻然としていた生春巻き

■気運が高まり断捨離中。押し入れの中が少しずつきれいになってきた。あまりにも唐突かつ遠慮ない捨てを披露しているせいで夫が怯えている。いきなり片づけが始まるのが苦手なんだと。怯えるものが多くて大変そうだ。この2~3日は片づけしそうな気がしたとき…