日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月20日~26日 私たちから見たらもう要らないものでも

■4ヶ月ぶりに母と祖父の家の片づけに行った。しばらく行かないうちに隣人の旦那さんが亡くなり、反対の隣人の奥さんが脳梗塞か何かで倒れたそう。もう人のいない祖父の家だけ何も変わっていなかった。 いくつもあるたんすの中の服を捨て、雑紙を入れるのに適…

3月13日~19日 個包装でさえないカヌレ

■先週の模様替え兼片づけの続報。 夫が書類入れ(ちいかわちゃん段ボール)を押入れにしまってくれた。「レシートどうする? しまうの大変だよ」と聞いたら「なにもわかんない。わかんないから全部床にぶちまけておこうかな」と言っていた。これからどうなるの…

3月6日~12日 メジャーな名詞じゃないからなせる業

■今週はあんまりなにもしていない気がするな。最近にしてはめずらしく仕事も少ないし、かといってばりばりに本を読んだりもしてないし。 ■夫が3回目のワクチンを打った。3回目の副反応が一番つらいという噂のせいで前日から怯えていた。 しかも今回は病院で…

2月27日~3月5日 本命は汚いウツボカズラ

■おめでたトピック・誕生日。10の位が増えた。いろんな人からおめでとうメッセージをもらって嬉しくなる。誕生日を覚えていて、メッセージまで送ってくれる人がいるのはありがたいことだ。 夫が前日までに仕事の方をつけ、当日は丸1日休みにしてくれた。夫は…