日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日~28日 背水の陣が適した性格

■第12回祖父の遺品整理。前回新しく入れるようになった場所の片付けが終わり、また新しい場所に手を入れられるようになった。進んでいる。 骨董屋が来てくれてポスターだの叔父が買っていた雑誌だのペナントだのを持って行ってくれた。3,000円になったら御の…

5月15日~21日 胃弱、緊急再来

■去年やっていた結婚式場見学での見学謝礼をもらった。なかなかいい金額である。 いったんうちのサイトにまとめておくから一括でお好きな電子マネーに交換してね方式だったので交換先を見てみると、絶妙に使わないラインナップ。そもそも交換先がA、B、Cの3…

5月8日~14日 「祝ジョジョ出演 ゴー★ジャス」と付箋

■久々の祖父の遺品整理・第11回。11回目ともなるとだいぶ終盤(だと信じたい)。タンスやソファなどの大物が邪魔で奥に進めない場所が出てきた。のでいよいよ遺品整理の業者を呼んで軽い見積りを取る。タンス類の中身は捨てたのでもうないと言ったら見積りが下…

5月1日~7日 今から太陽ちゃんは輝くね

■うーん今日は完全に日記のことを忘れてた。そういう日もある。なので簡単に書きます。 ※更新に9秒間に合わなかった。 ■GW。まあ毎日GWみたいなもんだけど。世間が賑わっているといい気分になる。経済が回っている。 夫の要望でピザパーティをした。トマトと…

4月24日~30日 人生初の財布紛失

■怒涛の仕事の週。勢いのあるリピーターができて、今日来てあさって来てその次の日も来るみたいなことが起きていた。そんなに気に入ってもらってありがたい限り。あぐらをかかずにしっかりやっていかないと。 今月はそこまで仕事がないと思っていたのにあれ…