日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日~30日 お友だちパンチはできないですが

■7月は全然日記を書けなかったなあ。長い人生そういうときもあるでしょう。 ■逆転裁判を2の3話から再開して4の最終話まで終わった。社会を少し知ってからプレイするとキミ子さん、春美ちゃん親子の怖さとか、そもそものここの家庭の歪さがリアルだなと知る。…

7月17日~23日 「測るときちょっとだけおなかに力入れた」

■先週は7年ぶり2回目の腱鞘炎で泣いていた。だいぶよくなってラップを切る以外のことは様子を見つつできるようになった。ラップを切るのは患部たる親指の負荷が高い。あとつまむのも難しい、爪切りも難易度高い。 ■腱鞘炎で日常生活のほぼすべてに滞りがあっ…

今週はお休みです

■逆転裁判をプレイしていて日記のことすっかり忘れてました。来週の自分に期待します。 おわり

6月26日~7月2日 新宿事件のときも……

■晩ご飯食べながら海外ドラマのシャーロック見よかという話になっているので手短に。 ■実家の片づけの一環で、母が子どもらに送ろうと買っておいて送り損ねたまま賞味期限が切れた食べ物たちを持って帰った。「もらって帰ろうか?」と聞いたとき母はもちろん…