日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月21日~27日 クランチナッツのダイレクトアタックで泣いた

■日曜の朝8時半に更新しようとしている日記を、なぜ日曜の22時20分になってから書き始めるのか。これが人生における余白? 詩人だね。 ■誕生日に友人からミスタードーナツのギフトチケットをもらった。夫がミスタードーナツ方面に出かける用事があったので花…

8月14日~20日 「この家本当に大人ふたりが住んでるの?」

■ウエルシアの日。戦なり。 と言いたいところだけど今月はポイントの交換が間に合わず、2,300ポイントと心もとない状態で出陣。トイレットペーパーや月経用品など必要最低限のものに絞って買い物した。ポイントがあるとお菓子のような、ないならないで構わな…

今週は(おおむね)お休みです

■書こうと思ってテキストエディタのページをつくったけどぜ~んぜん間に合わなかった。無理しないのが一番。 ■強迫性障害の記事をいくつか読んだのでURLをメモしておきます。 家族への巻き込みは愛情確認(試し行動)と書いた記事があって、ちょうど最近同じ結…

7月31日~8月6日 追剥ぎも剥ぎきれなくて裸足で逃げ出す

■月末月初。家用と自分用の家計簿を締める、今月もまずまずの出来でよかった。 持っていた日本株を1銘柄売った。長期保有目的で買ったはいいもののずっと下がり調子だったしなんとなく気分じゃなくなったし、ここ数日でちょうど含み益が出ていたから。配当込…