日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

今週はお休みです

■猛烈にワンピースを読まないといけないのでお休みです。読もうともって開いておいた(web上での公開日を過ぎた)パンクハザード編。Windowsアップデートによって勝手にブラウザを再起動させられたので読めなくなりましたとさ。

 

■魚人島編までは読めた。

 

■ホーディのようなアンチ人間過激派が「魚人」という名称を許しているけど彼ら的にそれはいいのか? アンチ人間のわりに人って入ってるけど。新しく種族を名乗りはしなかったってことは「魚(の形をした?)人」であることはよしとしていたのかな。

 

■ホーディなら人間の方を違う種族名で呼ぶか。

 

おわり