日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

左目がながらく調子が悪い

■前夜22時爆睡、のち朝ご飯をつくっていてこんな時間に。朝10時。 ■週の頭に母とともに亡くなった祖父の家を片づけに行く。亡くなって1年が経とうとしている。母との片づけ帰省もこれで6回目。片づけ初日、もとい命日に比べればなんときれいな家になったこと…

座椅子より簡易ベッドの方が寝やすい

■あんまり体調がよくないので短めに。 ■家のお菓子が山ほどある。キットカット9袋、バームクーヘン500g、割れチョコ約1kg、つくったチョコレートサラミ3本、製菓用のチョコレート200g、ナッツ100g。これでもキットカット7袋とバームクーヘン1kg減っている。…

ファミリーパックのキットカットミニ16袋と1.5kgのバームクーヘン

■今月の家計事情の中間メモ。主に楽天ポイントについて。 ■12月にキャッシュレス決済(楽天ペイ)を導入して早3ヶ月。キャッシュレスの恩恵であるポイントはちまちま貯まっている。 楽天カードの新規登録のサービスポイントなどもあるが、この3ヶ月で11,000ポ…

思ったことを思った順に書く日記

■初詣に行った。大河さんの医者の帰りに待ち合わせをした。待ち合わせをするのも外出するのも久しぶりだった。 せっかくの待ち合わせなので化粧をした。これも久しぶりである。最後に化粧したのは12月13日あたり。今日に至るまでファンデーションをただの手…