日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月18日~24日 すぐに「バズったのか?」と言ってしまう

■国立科学博物館の和食展へ行った。どうして展示を知って行こうと思ったのかは覚えていないが、自分の気持ちを変えられるのは自分だけというのがキーになっていた気がする。 ■で、行ったのだけどあいにくの3連休の中日で天気にも恵まれた。おかげで長蛇の列…

2月11日~17日 悪あがきのような筋トレ

■謎の頭痛が2日続いた。日頃健康な人間にとっては耐えがたい類の痛さだった。薬を飲んでもよくならず、寝てもストレッチしても治まらず。頭痛緩和に対してひとつだけ心当たりがあったので試したら一撃で治った。と同時にまずいなとも思う。今回の頭痛の特効…

2月4日~10日 苦手克服チャレンジ・トマト編

※改行が終わってたので直しました。 ■しばらく買っていたカルディのコーヒー粉が値上がりした。200gで800円を超えた。たけ~。100g400円ならカルディにこだわることないと判断しスーパーの高めの粉でも買ってみることにした。早速スーパーをぶらついていたら…

1月28日~2月3日 所作がていねいなのに大食い

■夫とアニメコナンを見ている。EDが倉木麻衣さんになった。夫が懐かしがって知っている倉木麻衣ソングのサビだけ鼻歌していたので「ベスト盤のCMかって」と突っ込んだら喜んでた。「知ってる曲のサビだけ歌ったらベスト盤みたいだなと思って歌ってた。よくわ…