日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月18日~24日 子どもだましのアイス

■7月18日日曜 創作をやる。夜通しでやって書き上げたので勢いでアップし、ブログも予約投稿をして寝た。読み返すだに今まで書いたことないタイプのものに仕上がっていて気恥ずかしさに襲われる。そういうものを書こうと示し合わせていたのだけど。こういうタ…

7月11日~17日 車で3回事故に遭った

■7月11日日曜 祖父の家の片付けに行く。夫が見送りすると言ってくれたので母との待ち合わせの駅までともに行く。デパートでちょっといいおやつを買った。 母と合流し、駅弁片手にホームへ。母が持ってきた荷物の中から向こうで私にくれる予定だったいろんな…

7月4日~10日 ”はわはわクラシック”って何?

■7月4日日曜 都議会選。期日前投票をしていたので忘れていた。選挙に行くのは好きだけど結果をそんなに気にしない傾向がある。 レッスンで使う資料のコピーがてら、スーパーへ。肉魚をもう1食分買ってあった気がするがもう使い終わったのか? といぶかしんで…

6月27日~7月3日 このレシピ、ほとんど餃子なのではないか

■6月27日日曜 祖父の家の片づけ2日目。昼すぎに起き、昼食ののち母と用事を済ませる。帰宅して片づけ。着手しているほぼ倉庫部屋が、叔父の若いころの荷物ゾーンに到達してしまったので一時ストップ。生きている人間の荷物なので本人に見てもらってからにし…