日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月19日~25日 足が動いてるからセーフだね

■9月19日日曜 以前からつくってみたかったけど材料的に食べられるのか不安だったカレーをつくる。トマトとココナッツミルクのシーフードカレー。ルウを使わないスパイスカレー。 下馬評でだいぶ期待が高まっていて楽しみにしていたけど期待値は上回らなかっ…

9月12日~18日 重めのBLでしか聞かないセリフ

■9月12日日曜 4年くらいやっているゲームアプリのグループチャットで突然知らない人のPPAPが始まり、夫と仰天する。グループ内のメンバーは全員まったく知らない人である。「今?」「これ以上おもしろいPPAPはない」としばし話していた。見知らぬ人ばかりか…

9月5日~11日 「この賞味期限は”本物”です」

■9月5日日曜 仮想通貨取引所の手数料のことを調べていたら貸仮想通貨なる言葉に出会った。要は貸株と同じらしい。これ前回の日記で書いた気もするな。 貸した日数分、仮想通貨を利子につけて返してくれる。レンタル日数は14日~365日の中から選べる代わりに…

8月29日~9月4日 タウンワークに掲載されているレシピって誰向け

■8月29日日曜 夫の副反応がずいぶんと落ち着く。すっかり元気そうで、春巻きを食べていた。 夜中にバーガーキングのアプリを見て「ナゲットおいしそ~」とぼやいていたので「つくってみようか?」と聞いたら「ナゲットってつくれるものなの?」と大変驚いて…