日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2月11日~17日 悪あがきのような筋トレ

■謎の頭痛が2日続いた。日頃健康な人間にとっては耐えがたい類の痛さだった。
薬を飲んでもよくならず、寝てもストレッチしても治まらず。
頭痛緩和に対してひとつだけ心当たりがあったので試したら一撃で治った。と同時にまずいなとも思う。
今回の頭痛の特効薬はコーヒーを飲むことだった。毎日1杯のコーヒーを飲み続けて早何年か、すっかりカフェイン中毒になっていたという話。

■夫に「3日激痛に耐えると4日目に視界がクリアになるらしいよ。やってみたら?」と言われて断った。嫌すぎる。段階踏ませてくれよ。

■コーヒーを飲む頻度を下げてもいずれまた常飲するはずなので、今やめる意味はないと思っている。
え、カフェインレスコーヒー? さあ、聞いたことないですけど……。

■なんだかんだで筋トレの再開から1ヶ月が経とうとしている。
体重はまだ量ってないが、引き続き太ももの隙間はキープされている。尻も持ち上がってきた気がする。肩は多分凝っているが、そこからの頭痛や首の痛みはない。総じていい感じである。
からだも少し柔らかくなったらしい。去年はそれなりにストレッチしてからじゃないと(座って足を伸ばした状態で)足の裏をつかむことはできなかったが、ストレッチなしでつかめるようになった。
左右差が大きいので伸びにくい左の方をていねいにやってあげたい。

■自宅でトイレに行ったとき、コーヒーを淹れているとき、寝る前に悪あがきのような筋トレをする。
1ヶ月前のトイレ後スクワットから始まった運動だが、今では寝る前などは30分近くじたばた動いている。結構やっている。
気候もよくなってきたし走る気力がつけば一番よいが。始めてたとてすぐ暑くなって走れなくなるだろうけど。今年の夏はどうだろう、去年よりはましだといい。こればかりは願うしかない。

■出かけないといけないので今週はこれで終わり。そういうケリのつけ方も大事。

おわり

 

↓よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村