日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある程度リアルタイムな考え

↑よければランキングクリックお願いします。 ■なんだかんだ8本目の日記。今は1月30日土曜日の22時48分。何について書こうか何も決まっていないので思いついたことをどんどん書いていく。水を飲む。 ■1月の電気代が同居後初めて1万円を超えたのでびびって節電…

0円で仕入れたキタキツネを50,000円で売るコンビニ Tのお店

↑よければランキングクリックお願いします。 最終的に箱庭ゲームの話をします。 ポイ活じゃい! と去年末から気合いが入っている。 集めているポイントはTポイントと楽天ポイントの2種類。 Tポイントはみんな大好き20日にウエルシア系列で、楽天ポイントは日…

部屋のリソースは心のリソース

↑よければランキングクリックお願いします。 こんなに物を持っていなくていいな、と気づいた。少しずつ処分している。 物が多い家で育った。家自体がそれなりの広さで、部屋数も多かった。 どの部屋も足の踏み場はほとんどなく、カーペットの代わりに新聞や…

記憶による自責と昔の愛情で食いつなぐさもしさ

↑よければランキングクリックお願いします。 「なにか言われたときに言い訳してしまうのは防衛本能」 あるラジオでの発言に首がもげるほど頷いた。完全にそう。圧倒的納得。 学生のころにしてしまった嫌な言動を、去年の12月からひどいくらい思い出す。少し…

2020年の振返りとこのブログの目的について

↑ランキングクリックお願いします。 年末特番を見ながら1月に向けて家計簿(Excel)の改造をしていたら年が変わっていた。家計簿にはキャッシュレス決済用のチャージと使用履歴、ポイント付与履歴、お金に関して今月やるべきこと、持っている金券の金額や期限…