日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

3月3日~9日 武器になる明るさ

■日曜に出かけないといけないのを忘れていた。手短に。

■使っているアイシャドウ(ブラウン系)がなくなる。使用期限をしっかりすぎた10年選手である。
今の手持ちアイシャドウはパール系ピンクブラウンとマット系オレンジブラウン。
素のブラウン系は1個あると便利(というかアイシャドウは3種類くらいあると嬉しい)なので新調しようとしている。1,000円以下だとかなり嬉しい。
出かけたついでにドラックストアをぶらぶら、バラエティショップをぶらぶらしてまあこれかなと目星をつけた。

■最初はブラウンアイシャドウと言えば、なKATEがいいかなと思った。今の10年選手もKATEだし。でもしっくりくる色がない。
「まあこれでもいいかな」くらい。「まあこれでもいいかな」に1,300円かあ。それならセザンヌのベージュトーンでいい気がする。

 

◎KATEの検討アイシャドウ


 




 

 

セザンヌの検討アイシャドウ、これもわりと悩んだ。かわいい。


 


■次にいいなと思ったのはヴィセのなんとかデューイアイシャドウ。全然違う名前かも。仕切りがなくて色が混ぜられるのが売りのもの。
高度なことできないので色は十中八九混ぜないと思うが、わりと求めてる感じの色だった。ウォームブラウンって感じのやつ。
これも1,300円。納得感のある金額。最有力候補。

◎ヴィセのアイシャドウ、かわゆ~い


 


■さらに次にマジョリカマジョルカの単色アイシャドウ。どうせベースカラーがなくなるのから単色の方が買い足しするの楽なんじゃない? と思ったから。
そして締め色をまったく使わないせいでどのアイシャドウでも余ってる。使わない色に金払うのもったいなくない? と内なる私が言っている。ごもっともではある。
ただ単色アイシャドウだから使うたび2個も3個もパカパカ(スライドだからシャカシャカ?)するのがちょっとめんどうそう。でもほしいときにほしい色だけ買えるのは魅力的。
でも1色なくなったら新しいもの使いたくなる気がする。使い切るのに3年はかかる。
値段がとにかくよく、1個550円だから2色かっても1,100円。安い。ありがたさがダントツ。

マジョリカマジョルカ、持ってる人多いイメージ
これ3色セットなのわりといいですね、もし3色買うならゴージャス姉妹とゴールデンは決まってる。あとはピンクのラメにしようかな、胡桃とか。今あるピンクアイシャドウはパール系だでぃ、ラメ好きなので。


 


■目星がついたので趣味としての化粧品チェック。そしたら見つけてしまった。&beのアイシャドウパレットを。

■&beのパレットアイシャドウはまさしく「美」の一言であった。
ふたを開いた瞬間「うわまぶし」と思った。ロフトの照明が反射しただけかもしらんが。久しぶりに「ときめき」を実感した。
でも3,300円。予算の3倍。そして求めてる色味よりだいぶ派手~。ここまでキラキラしてなくてもいい気もする。でもめちゃくちゃかわいい~。
あと1,6500円より高いアイシャドウ買ったことないからびびる。excelのアイシャドウもたけ~と思って買った。でも&beめちゃくちゃにきれいだ。さすが河北先生。

■はっきり「ときめいた」と確信したならこっちを買う方がいい気がする。
去年から自分にお金を使うことを許していく(?)ようにしているので、高いと思っているアイシャドウを買うのはまたひとつ越えられる山なのかもしれない。

■買うなら買うで、どこで買うのがもっとも安いか調べないといけない。ポイント還元にまじになってる。大事だから。

◎&be まじでまぶしかった、武器になる明るさ


 

 

■というところまで書いて、さすがにもう寝ないと。明日は早起きで遠出。大変。

おわり

 

↓よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村