日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

3月10日~16日 来週は予定のマーチ

■コロコロオンラインでいくつかの作品が無料開放されているので読んでいる。
コロッケ、コロッケブラックレーベル、爆走兄弟レッツアンドゴー、ウソツキゴクオーくん。
ウソツキゴクオーくんはかなりハマってる。これコロコロ内でも人気だろうな、妙に完成度が高い。

■コロッケ、コロッケブラックレーベルを読んで子どもころと今では漫画の楽しみ方が全然違うんだなと実感する。いきなり「ブレンド」なる能力が出てきて混乱した。
ブレンドという能力があるならあるでいいのだが、どこかで小出しにしてほしい。

■でもカッシーの絵は好きなんだよな。子どものことからずっと好き。

■ゴクオーくん読み終わって時間あったらドッジ弾平も読もうかな。名前は知ってる。

■彼岸なので母と連れ立って祖父の墓参りに行った。墓は祖父の家から少し歩いたところにある。なので祖父の家の前を通る必要があるのだが、そこに祖父の家はもうない。売却されて新しい建物が形になりつつあった。
母は今でもあの家や土地を保持しておけなかったかと思うことがあるらしい。
私には本当にまったくわからない感覚だ。夫は「お義母さんの気持ちはよくわかる」と言う。
あの土地に新しい家が建っていてもいなくても見たくないかもと言っていた母だが、絶賛分譲中のその家のチラシを持ち帰っていた。「これママが買ったら不動産屋驚くかな」とも言っていた。元気らしく安心した。

■墓参りに際して花をどこで買うかばかり考えて線香のことをすっかり忘れていた。次回に生かす。

■前回で書いたアイシャドウ問題いまだ解決せず。誕生日プレゼントを夫からまだもらっていないのでそれで……とも思ったが、ほしいのかほしくないのか、自分の金で買うのに緊張感があるだけなのかわからず保留。
ものを買うのに慎重であるのはいいこと。

■最近新しいことを始めた。
毎日手入れする必要があるのでこまめにやっている。
が、ゲームを始めてしまうと作業が細切れになる。
ので、その作業が終わったらゲームを始めてもいいですよ、というルールにした。
これが功を奏している。1日のノルマが終わったら次の日を楽にするためにゲームしながら明日の作業の準備をするようになった。来週は予定のマーチで作業時間が取りづらいので今のうちにせっせとやっていく。

■いい時間になっちゃったので終わり。また来週。


おわり

 

↓よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村