日曜日の朝

毎週日曜日朝8時30分ごろ更新。役に立つことは書けません。

12月5日~11日 一段と実のない日記

■このごろ電車内での事件が多いことを理由に、しばらく電車内でイヤホンするのやめてねと夫に言われる。のを意外に思う。
夫は「温暖化とか人間がどうこうして止められるものだと思ってないし、人間が抵抗したくらいで地球の何かが変わると思ってない」という壮大な運命論者である。なので人間がどうこうやってつくった社会の中で生まれた犯罪行為を回避するために、被害者にになる可能性がある側が気をつけるよう言ってくるとは思わなかった。それこそ被害者サイドがどうこう気をつけたくらいで回避できるものなのかな。普通に気をつけてねって意味で納得しているけど。
私は人間が抵抗することも含めて温暖化とかもろもろ進んでいくもの派なので死んじゃうときは死んじゃうね~という感じ。
 
■ぼーっとしてたらあと40分で日が変わってしまう。昼寝したりいろいろやってたらこんな時間になってた。
 
■この週もなんだかんだばたばたしていてアンケートも全然できなかった。会場調査は行った。
なんだかんだアンケートサイトを始めてから会場調査で10万くらいもらっているらしい。そのうち半分くらいはこの2年くらいでのもの。これだからアンケートサイトはやめられないぜ。
 
■HOLiCがYoutubeにアップされていて見ている。ツバサだけコミックスを買っていたので懐かしい気持ち。
スガシカオさんは好きなんだけど、紅ショウガが好きすぎて牛丼屋に行くと肉が隠れるほど紅ショウガをかけるという話でちょっと炎上していたのを思い出す。牛丼屋から1年分の紅ショウガをもらっていた気がする。
 
■アーティストの作品は好きだけど人間性に難を感じると作品にも難を感じてしまう。メンタルがオセロすぎる。
 
■ところでHOLiCのエンディングテーマめちゃいいですね。こういう曲ってなんて検索したら近いものが引っかかるんだろう。
 
■並行して「どすこいすしずもう」というアニメにもはまっている。毎回オープニングで夫と踊ってる。おおとろやまの横綱なる風格よ。
 
■一段と実のない日記。中身のなさに日付への焦りを感じる。
 
↓よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村